News & Blog

お知らせ

ブログ

【年末SP】えっ、もう1年終わるの!?ワンページの2025年を振り返ってみた

もう年末ですね。いや、早すぎません?
「この前『あけおめ』って言った気がする」と感じているそこのあなた、仲間です。

さて、今回は「年末ご挨拶」と題しまして、ワンページ株式会社の2025年を振り返る総決算ブログをお届けします。
ただ振り返るだけじゃ面白くないので、社員だからこそ言える「ユーモア」を交えながら、私たちのありのままの1年をご紹介しますね。

(これからワンページを受けようか迷っている方、これが私たちの「日常」です。覚悟してくださいね!笑)

 

1月:社長、いきなり悟りを開く。

2025年の幕開け。
仕事始めの初日、河合社長から全社員へメッセージが届きました。

「幸せって待ってても訪れてくれない。
幸せって追いかけても手には入らない。
幸せになるために唯一できることが1つある。
それは、いま自分がどれだけ幸せか気付くこと」

……深い。
新年早々、仏の領域に入りかけています、社長。
「縁ある全ての人を幸せにする」という決意表明なんですが、この熱量の高さこそワンページ。
今年もみんなで幸せに気づいていきましょうね!(無理やりまとめた感)

 

2月:静寂?なにそれ美味しいの?

2月といえば節分。
そんな節分のランチは
採用サイト制作でお世話になっているお客様特製の「うなぎ入りの恵方巻き」!!

で、恵方巻きのルールってご存知ですよね?
「願い事を唱えながら、静かに食べ切る」。

——結果:無理でした。

だって美味しすぎるんだもん!
一口食べた瞬間、「うま!!」って誰かが言っちゃって、そこから全員おしゃべり開始。
ワンページに「沈黙」という文字はありません。今年も賑やかな一年になる予感が確信に変わった瞬間でした。

 

3月:MVV会議が「朝まで生テレビ」状態に。

10期目に向けて、企業理念やミッション・ビジョン・バリュー(MVV)を刷新!
これに伴い、メンバー全員で4週連続の会議を行いました。

……4週連続ですよ?
特に「8つの行動指針」を決める際は、毎週のように時間オーバー。
「その言葉だとニュアンスが違う!」「もっとこうあるべきだ!」と、全員ガチすぎて空気が薄くなるほど白熱しました。
みんな会社のこと好きすぎかよ。

 

4月:9期目突入!そして涙(?)の表彰式。

創業記念日を迎え、ワンページは9期目へ!
キックオフでは、MVP賞、特別賞、新人賞の表彰が行われました。

誰が受賞しても「おめでとうー!!」と全力で拍手するこの温かさ。
そして、その後の飲み会では「来年こそは、絶対俺が獲るんで!」と、早くも次回のMVPを“予約”宣言する熱いメンバーもいましたね。
切り替え早すぎません?(笑) でも、その貪欲な向上心、ワンページらしくて最高です。

 

5月:外部研修!ECの裏側を覗き見。

今月は外部講師をお招きしての研修!
弊社のお客様でもあるストレッチマネジメントの石黒代表に、「ECモールの仕組み」についてガッツリ教えていただきました。

ストレッチマネジメント様は、金属アレルギーの方でもつけることができるピアスや化粧水などの商品をECで展開し、売上を上げているスゴい会社。
楽天市場の仕組みなど、普段ユーザーとして使っているサイトの裏側を知り、みんな興味津々!

「へぇ〜!」ボタンがあったら連打していたことでしょう。
石黒代表、貴重なお話をありがとうございました!

ストレッチマネジメント様のサイトはこちら!▶︎

 

6月:社長宅を占拠せよ!BBQ大会。

3年目となるワンページBBQ!
今年の開催場所は、なんと……社長のご自宅!

「え、社長の家に行っていいの?」「汚したらどうする?」
そんな遠慮は最初の5分だけ。
気づけばみんな、実家のようにくつろいで肉を頬張っていました。

プライベート空間まで開放してくれる社長の懐の深さと、遠慮を知らない社員たち。
これがワンページの信頼関係です(ということにしておいてください)。

当日の「肉テロ」の様子はこちらの過去記事で!▶︎

 

 

7月:星3つです!「えるぼし認定」獲得。

ここで真面目なニュース!
女性活躍推進法に基づく「えるぼし認定(3つ星)」を獲得しました!
これは、女性が働きやすい優良企業として厚生労働大臣からのお墨付きをもらった証拠。

社会的信用もアップだし、採用でも有利になるし、いいこと尽くし!
ワンページは女性比率も高いので、名実ともに「働きやすい会社」認定です。
(男性陣も肩身狭くないので安心してくださいね!笑)

 

8月:会社見学デーに「小さな怪獣」襲来!?

夏休み恒例、社員のお子さんによる会社見学デー!
たまたまこの日は、社長のYouTube撮影日とも重なるというミラクルが発生。

「静かにできるかな……?」という大人の不安をよそに、子供たちは興味津々で撮影に参加!
結果、めちゃくちゃ癒やされる動画になりました。
普段キリッとしているメンバーが、子供の前でデレデレになっている姿は必見でしたね。

その時のYouTube動画はこちら!▶︎

 

9月:6年越しの夢、ついに叶う。

自社の採用サイトをフルリニューアル!
これ、なんと「社長の6年越しの夢」だったんです。

「6年って小学校入学して卒業しちゃうよ!」というツッコミは置いておいて。
制作チームが魂を込めて作り上げました。
ワンページの魅力がギュッと詰まったサイト、ぜひ隅々まで見てくださいね!
(今あなたが見ているこのサイトです!笑)

 

10月:社長のお誕生日!

10月は河合社長のバースデー!
みんなで盛大にお祝いしました。

寿司ケーキを前に照れる社長。
それをスマホで激写しまくる社員たち。
もはやアイドルの撮影会です。
社長、これからも健康第一で、私たちを引っ張っていってください!

パーティーの様子はこちら!▶︎

 

11月:社員が先生!?ドメイン・サーバー研修。

「ドメインって何?美味しいの?」
そんなレベルから始まった(失礼)、社内勉強会。
今回は社員が講師となって、ドメインとサーバーについてレクチャーしました。

「普段聞きづらいことを、当たり前のように質問できる空気がいいですよね」

そうなんです。
部署も年齢も関係なく「へー!」「なるほど!」と笑いながら学べる。

これぞワンページの「チームワークの文化」そのもの。

知ったかぶりをせず、いくつになっても学ぼうとする姿勢、素敵だと思いませんか?

 

12月:そして、伝説へ……(未定)

というわけで、駆け足で2025年を振り返ってみました。
いやー、濃い。濃すぎる。
毎月なにかしらイベントがあるし、みんなよく喋るし本当によく笑う。

このブログを読んで、
「なんか楽しそうな会社だな」
「この輪の中に入ってツッコミを入れたいな」
と思ってくれたそこのあなた。

ワンページは、そんなあなたを待っています!

2025年も大変お世話になりました。
12月も残りわずかですが、何が起きるかわかりません!

最後まで乞うご期待!
それでは皆様、良いお年を〜!

 

採用情報

「とりあえず話だけ聞いてみたい」も大歓迎!
私たちと一緒に、2026年の伝説を作りませんか?
[エントリーはこちらから!▶︎]

一覧に戻る

募集要項

夢を持つ人が、夢を叶えられる会社へ。
個性を尊重し、熱く語り合える仲間と共に、自分らしく働ける環境がここにあります。